2008年09月28日

ポケットモンスター プラチナ(特典無し) |任天堂

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-09-13
オススメ度:★★★★


シンオウ地方にあらわれたもうひとつの世界

国内で550万本以上のセールスを記録している「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」。その冒険の舞台であるシンオウ地方にあらわれる「やぶれたせかい」と呼ばれるもうひとつの世界が明らかになります。

もうひとつの世界とは・・・

シンオウ地方のどこかに開く、もうひとつの世界への入口。「やぶれたせかい」にひそむ伝説のポケモン「ギラティナ」をめぐる新しいストーリーが展開します。「やぶれたせかい」では、ギラティナはオリジンフォルムという本来の姿になり、浮かんだままでひそんでいます。

シンオウ地方にもさまざまな変化が・・・

「ダイヤモンド・パール」には登場しないキャラクターがいたり、見覚えのある場所が変化していたり、新たな世界ができていたり、さまざまな要素が追加されています。

ニンテンドーWi-Fiコネクションを使ったさまざまな遊び
「プラチナ」は、「ダイヤモンド・パール」に新要素が加わり、物語や遊び方が広まったバージョンです。「ダイヤモンド・パール」「ポケモンバトルレボリューション」との通信、ダブルスロット機能による「ルビー・サファイア・エメラルド」「ファイアレッド・リーフグリーン」との通信ができます。
【対戦・交換】離れた友達とポケモンバトルを楽しんだり、交換することも可能。 【ミニゲーム】新しい「Wi-Fiひろば」で、友だちと一緒にゲームを楽しめます。 【録画】ポケモンバトルを録画して友だちに見せることができます。 【ランキング】世界中のトレーナーのランキングを確認することも可能。

買って損無し! 2008-09-27
自分はGBAのリーフグリーン以来のポケモンプレイですが、

かなり面白いですね。



出てくるポケモンを殆ど知らないので凄く新鮮です。

戦闘のテンポも速いですし、グラフィックもDSにしては普通に良好。

ジムでは視点が斜めになりかなりリアルです。GBAとはやはり違います。



ただ、難点はエンカウント率が若干高い事でしょうか。気のせい?

まあ問題は無いと思います。



まだジムバッジ1個ですが、飽きずに長くプレイできそうな気がします。

DSを持っているなら買いでしょう。後2週間もすれば価格も落ち着くと思います。



PS.

金銀のリメイクが出るなら是非買いたいですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by nyanta at 14:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
着うた 着メロ ダウンロード し放題!!完全無料 今すぐ取れる! 鍵 パス一切なし!最新曲大量 GET!携帯から今すぐアクセス

qrc.jpg

携帯からじゃないと曲は取れません。

にゃんたの着メロで探してね!

QRコード 四角いの の使い方は ドコモ au ボーダフォン
▲ 着うた 着メロ 無料 ダウンロードサイト ▲
×

