2007年04月21日

海猿 スタンダード・エディション |伊藤英明

海猿 スタンダード・エディション海猿 スタンダード・エディション
出演:
ポニーキャニオン
発売日 2005-02-16
オススメ度:★★★


すべての海上保安官の中でわずか1%の人間しか到達できない海難救助のエキスパート“潜水士”。海上保安官14名が死と隣合わせでもあるこの“潜水士”を目指して、50日間に及ぶ極限の訓練に挑んでいくことになるのだが、ある哀しい事故が起きて…。
最近ひねた演出が目立つ中で、この映画では驚くほど素直な演出を見せている。直球すぎて、キスシーンにジャーニーの主題歌が重なる場面などは、見てて照れてしまうほど。だがそれゆえに辛く苦しい訓練に耐え、1人前の潜水士になろうとする男たちの友情にストレートに感動して泣ける。さらに実際に出演者は合宿状態で過ごし、役名で呼びあうなど訓練生同様の生活をしたおかげで、カナヅチだった伊藤淳史は潜れるように。そのドキュメンタリーのような要素がドラマに深味を与えている。(横森 文)

愛、友情 2007-03-17
研修学校での出来事を恋愛、友情、ライバルとの戦いなどいろんな要素が絡み合っている。偶然同じ時期に同じ場所で出会い同じ場所を目指している若者が人との繋がりや潜水士の厳しさを改めて認識する場所がこの場所だった。人の命の大切さや、人を信じるコトの強さ大切さ。日を追うごとに大輔が大人になっていく。ドラマにLIMIT〜を見た後にもう一度見てみると違った物が見えてくると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


OCEAN |B’z

OCEANOCEAN
B’z
バーミリオンレコード
発売日 2005-08-10
オススメ度:★★★★★



こりゃたまらん 2006-04-18
最初きいたときはさほどインパクトはなかったがだんだん好きになり今では大すきにった。松本さんのギターも曲にあわせてかかなりおとなしめ。ラストのコーラスも今までにない感じで感動!ここ何年かの作品のなかでは最高傑作かと思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫


2007年04月20日

HOME(初回限定盤)(DVD付) |Mr.Children

HOME(初回限定盤)(DVD付)HOME(初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children
トイズファクトリー
発売日 2007-03-14
オススメ度:★★★★


「箒星」「フェイク」「しるし」といったシングル曲を含む13枚目のオリジナル・アルバム。この作品の軸にあるのは、"どこにでもある、何気ない日常"である。それぞれの人が、それぞれの場所で、それぞれの生活をていねいに送っていくこと。その積み重ねのなかにしか幸せは存在しないということを、彼らのこのアルバムのなかで何度もメッセージしていく――'00年代に必要な歌とは何か? そのことを真摯に考え抜いた末に生まれた、必然的な名作。ロック、ソウル、ジャズなどの要素をバランスよく配した、きわめて高度な音楽性を持つサウンド・メイキング(シンプルな曲は意外と少なく、複雑で抽象的なアンサンブルを軸にしてるのだ、じつは)にも注目してほしい。(森朋之)

キラキラ輝くといいのに 2007-04-10
「彩り」

DVDで伝えられるのがこの歌詞のメッセージについてで、DVDを見て初めて、この歌の本当の良さに気づかされました。同じルーティンを繰り返したり、こんな事しててどんな事があるんだろう、とか「こんな事やってて、成果があるのかな」とか考えてる時に意味をつけてくれる、貴重な曲です。この歌によって、色んな単純作業に、良い意味を見つける事ができました。メンバーは、この歌詞を五月病になった新入社員の為に、五月に出す案も考えたとの事。



「Wake me up!」「箒星」「通り雨」。

桜井和寿の歌詞は、「俺、明日からちゃんと働くよ」と言ってるヒモみたいだと言う評価を聞いて、言い得て妙だと思ったのですが、常に彼の歌詞には、「自分には何かが足りていない」と言う欠落感がついてまわっている事が多くて、勿論「これができてない」と言う欠落感は多かれ少なかれ誰にでもあるものなのですが、そこをブレイクスルーしていく歌詞を造り出していって、安心させられる。それが、嘘っぽくないのは、サビへの展開の仕方であると思っていたりします。マイナスからプラスに転じた時の心地よさ、ですね。



「Another Story」 

メンバー曰く「彩り」が槇原くん(敬之)が作ったのをブルーハーツが歌っているイメージと言う事なのですが「Another Story」の方が槇原敬之っぽいなと聴いてて感じました。光景が浮かんでくるような曲で、感情移入しやすいですね。調子に乗って大切にしなくて、「ごめんね」って気持ちでいっぱいになる、非常に共感させられます(笑)「この歌が好きな人は謝りたい事が沢山あるんでしょうね(笑)」by JEN でも、彼女はそれでも「笑って」て、「ごめんね」って言葉も、好きだったんじゃないかな。



「もっと」「PIANO MAN」

背中をそっと押してくれたり、どこか心に引っかかる物を、一つの「物」に投影し、その比喩の中で展開するのがとても上手で、それが「ファスナー」の中に誰もが隠しているさらけ出さない自分であったり、ゴム一枚分の「隔たり」であったり、包んでしまって忘れてしまった「CANDY」であったり、そしてそれがタイトルになっていく事が多くて、「この使い方をさらに洗練させていくんだろうなぁ」と思っていたら、段々と表現はシンプルになっていき、非常に直接的に言っています。「PIANO MAN」に至っては仮タイトルをそのままタイトルにしたそうで、「やられた」と思わされました。率直で好きです。「もっと」は9・11に触発されたもの。聴く度に色々な「理不尽」を考えて、それぞれの「もっと」を考えてしまいました。



「やわらかい風」「フェイク」「ポケット カスタネット」「SUNRISE」

アルバムの中で、一つだけコンセプトの色を持ったフェイクが存在するため、その違和感を感じさせない為に、一連の流れになるように前者のアウトロと後者のイントロに工夫が見られます。唯一、アルバムらしい流れを感じさせる部分です。個人的には、幻想的なポケットカスタネットがメロディとして一番好き。ところで、「それすら(フェイク)」のそれとは、何がフェイクなのでしょうか?「今信じてたりするそれ」すらなのか、「フェイクと感じた物」すらフェイク(=ホンモノ)なのでしょうか。



「しるし」

自分の手に届かない物は全て自分が本当に知ることができないところで、そのディスコミュニケーションの部分をフェイクと捉えるのなら、真実は自分が触れられる部分にあるんですね。

例えそれが、今から高まっていく愛情であっても、離ればなれになる寸前の愛情であっても、やっぱり愛しい事には変わりない、のかも。



「あんまり覚えてないや」

自然体の極地で、とにかく体と心を楽にさせてくれます。きっと、「世界中を幸せにするようなメロディ」って、このメロディでは??でも、あんまり覚えてないと言われてしまうと、仕方ないですね(笑)こんなにもいっぱい、ちゃんと覚えてる事だし。



「叫びたくなるような感じ」をテーマに作られた前作と違い、今回は「実際に叫んでます(笑)」と言う「叫び 祈り」から始まる今アルバム。「叫びたいなら、叫べばいいと思った」からだそうで、このアルバムはこうだから、こうアレンジしよう、と言う規制がない、そういう意味でシングルのカップリングに近い、コンセプトを置かない感じで、「普段着」に感じられた「シフクノオト」や「I LOVE U」よりももっと開放感を感じさせ、ともすれば「伝わりにくい」物を作っているように感じました。

ナカケーがスケボーだったかな、その行きにこのアルバムを聴いたら、「ちょっと違う」と思い、あんまりいいアルバムとして聴けなかったそうです。でも、帰りの道で聴いたら、すごく良かった。最初から何かを求めていると、その欲求に答えられるアルバムではないのかも知れません。アルバム一枚に、意味をつけていないから。けれど、ナチュラルな時に浸ると、アルバム一曲一曲の良さが、見えてくる。そして、それまでのアルバムよりももっと、「アルバム」から解放された曲達を楽しむ事ができる、そんなアルバムだと思います。

それで、その曲がいいな、このアルバムいいな、って思ったら、きっと歌詞がナチュラルに頭に入ってきて、色んな事を気づいたり、大切にしたいと思ったりする、そういう事が増えてくれると、嬉しいですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫






無料絵文字は、ここにあるよー


サクサク売れるアフィリエイト テンプレート
ホームページ素材

2007年04月19日

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付) |東京スカパラダイスオーケストラ

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)
東京スカパラダイスオーケストラ
カッティング・エッジ
発売日 2007-03-21
オススメ度:★★★★★



初心者大満足! 2007-04-04
私はスカパラ初心者ですが、これは楽しい!そしてカッコいい!!



今までほとんど歌もののシングル曲しか聴いたことがなかったのですが、絶妙な曲順も含めてとても聴きやすく、また熱くなれます!



DVDでまたヒートアップ!!

男子なら必ず「スカパラに入りたい!」と思ってしまうはず。



スカタライツなどメンバーが影響を受けたというオリジナル・スカも聴いてみたくなりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫





無料絵文字は、ここにあるよー


サクサク売れるアフィリエイト テンプレート
ホームページ素材

愛 am BEST (通常盤)(DVD付) |大塚愛

愛 am BEST (通常盤)(DVD付)愛 am BEST (通常盤)(DVD付)
大塚愛
エイベックス・マーケティング
発売日 2007-03-28
オススメ度:★★



聞いてみる価値はあるとおもうがBESTとしてはどうか? 2007-04-10
彼女のCDはほとんど持っていなくてレンタルで済ませていたが今作はBESTということでDVDのPVもついてくるから買って聞いてみた。

聞いた感想は、BESTというよりシングルコレクション+若干裏曲収録って感じでほぼシングルコレクションでした。PVも楽しめました。パッケージもすごいですね。



あくまでも入門編です。


さらに詳しい情報はコチラ≫






無料絵文字は、ここにあるよー


サクサク売れるアフィリエイト テンプレート
ホームページ素材

ズッコケ男道 |関ジャニ∞(エイト)

ズッコケ男道
関ジャニ∞(エイト)
テイチクエンタテインメント
発売日 2007-04-11
オススメ度:★★★★



タイトルが… 2007-04-09
楽しいファンク味あるよくできた曲なんでしょうがなんせタイトルが…。彼らのファンですが聞いた途端脱力しました。思えば過去にもとんだタイトルもありましたがこのタイトルはどうも頂けないです。情けなくなります。色物だから仕方ないのかな?


さらに詳しい情報はコチラ≫







無料絵文字は、ここにあるよー


サクサク売れるアフィリエイト テンプレート
ホームページ素材

2007年04月18日

ズッコケ男道(初回限定盤) |関ジャニ∞(エイト)

ズッコケ男道(初回限定盤)
関ジャニ∞(エイト)
テイチクエンタテインメント
発売日 2007-04-11
オススメ度:★★★★★



頭から離れません 2007-04-12
初めてTVでこの曲を歌い踊っている様を観て、衝撃を受けました。すっごいですね〜。頭から離れず、気付いたら歌ってます。カップリングもNHKの某忍者アニメのエンディング曲だし、年令を問わずに楽しめる一枚だと思いますよ。
通常盤に収録されているExplosionも、ズッコケとは別のテイストで男クサイのでオススメです。 いや〜これ、PV欲しいな〜


さらに詳しい情報はコチラ≫




無料絵文字は、ここにあるよー


サクサク売れるアフィリエイト テンプレート
ホームページ素材

2007年04月17日

YES (初回限定盤)(DVD付) |中島美嘉

YES (初回限定盤)(DVD付)YES (初回限定盤)(DVD付)
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2007-03-14
オススメ度:★★★★



すっごくいい!!! 2007-04-09
見えない星と素直なままがすっごくいいです。

中島美嘉は決して歌はうまくないけど

何か伝わってくるものがあります。



「寂しさ分け合えた人よりこんな寂しさくれるあなたがいとしい」

「今のあなたに今の私を見て欲しかった」



そんなせつないフレーズを情感たっぷりで聞かせてくれます


さらに詳しい情報はコチラ≫





無料絵文字は、ここにあるよー


サクサク売れるアフィリエイト テンプレート
ホームページ素材

2007年04月16日

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 |

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

ビクターエンタテインメント
発売日 2007-04-25
オススメ度:★★★★



C,Cのキャラソンが楽しみ! 2007-04-07
詳しい事は皆さんが書いていらっしゃるので、簡単な収録内容を書かせてもらいます。



7分前後のドラマ×3本(全6話連続もの各巻1話、1話完結2話)+キャラクターソング

・キャラクターソング;C,C(ゆかな)

・STAGE 0.515「招かれざる皇子」 脚本:大河内一楼

・STAGE 9.725「夢のチケット」 脚本:清水 恵

・STAGE 12.55「決戦前夜」 脚本:清水 恵



ドラマももちろん楽しみですが、個人的にはC,C(ゆかなさん)の歌うキャラクターソングが楽しみです!どんな曲になるのか、楽しみに待っていようと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫





無料絵文字は、ここにあるよー


サクサク売れるアフィリエイト テンプレート
ホームページ素材

2007年04月15日

ALL SINGLES BEST (通常盤) |コブクロ

ALL SINGLES BEST (通常盤)ALL SINGLES BEST (通常盤)
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2006-09-27
オススメ度:★★★★


コブクロ 初のシングル・ベスト・アルバム!

2005年に発売したアルバム『NAMELESS WORLD』がミリオンを突破、その後に行った初の武道館公演を含むコンサート・ツアー「KOBUKURO LIVE TOUR '06 at NAMELESS WORLD」も大成功。2006年には「桜」に続くヒット・シングル「君という名の翼」と、武道館公演の模様を収めたライブDVD「KOBUKURO LIVE TOUR '06 at 武道館 NAMELESS WORLD」をリリース、と精力的な活動をこなすコブクロ。そして遂に、メジャー・デビュー以来発表してきた数々の名曲を収録したシングル・ベスト・アルバムのリリースが決定。2006年秋、最大の話題作になるのは間違いありません!

絶対聞いてほしい! 2007-04-09
私はこのBEST発売前からコブクロの曲には興味があり

少し曲を聞いたりすることはありましたが、

このALL SINGLES BESTの発売をキッカケに

コブクロが大好きになり、今では毎日のように聞いています。

今まであまりコブクロの曲を聴いたことのない人でも、

これを聞いてもらえれば絶対にコブクロの魅力が

分かってもらえるはずです!

それに、ただ聞くだけでなく、何度も聞いてほしいです。

聞くたびに歌詞の良さ、曲の魅力に気付けると思います。

どれも彼ららしい曲で、とにかくメッセージがこもっています。

気付けば口ずさんでしまうような曲ばかり。

覚えやすいメロディーと、素敵な歌詞なので

きっとコブクロの魅力に気付いていただけると思います。

興味のないかた、少しでも興味のある方、本当にオススメです★


さらに詳しい情報はコチラ≫





無料絵文字は、ここにあるよー


サクサク売れるアフィリエイト テンプレート
ホームページ素材

2007年04月13日

EXILE EVOLUTION (初回限定盤)(DVD付) |EXILE

EXILE EVOLUTION (初回限定盤)(DVD付)EXILE EVOLUTION (初回限定盤)(DVD付)
EXILE
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2007-03-07
オススメ度:★★★★



これは買いでしょ! 2007-03-22
これは豪華〜!

PVだけじゃなく、ボーカルオーディションの映像も見られるなんて夢のよう!



EXILEのPVって、いっつもカッコイイから、必ずDVD付きのを買うようにしてる。

ちょっと高いけど、その価値はある!



今回のお気に入りは「EVOLUTION」!

日テレで深夜に放送してる『プリズン・ブレイク』っていう

海外ドラマの主題歌ってこともあって、すごく凝った作り!!

このPV見ると、いつも『プリズン・ブレイク』を見たくなっちゃう。



EXILEのメンバーがもともとドラマのファンだったことで主題歌に採用されたらしいんだけど、

確かに『プリズン・ブレイク』は一度見始めたら病みつきになる。



しかも主人公の俳優さんがボウズ頭でカッコイイ。

ATSUSHIに勝るとも劣らずって感じです(笑)。


さらに詳しい情報はコチラ≫








無料絵文字は、ここにあるよー


サクサク売れるアフィリエイト テンプレート
ホームページ素材

BRAND NEW SONG (初回限定盤) |KinKi Kids

BRAND NEW SONG (初回限定盤)
KinKi Kids
ジャニーズ・エンタテイメント
発売日 2007-04-25
オススメ度:★★★★★



KinKi Kids最高!!! 2007-03-31
CMで話題の、BRAND NEW SONG♪

とっても爽やかでPOPな音程ということで、久しぶりのアイドルKinKiが期待できます(*'∀`)

買って損なし!!なCDだと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫






無料絵文字は、ここにあるよー


サクサク売れるアフィリエイト テンプレート
ホームページ素材

2007年04月09日

蕾 (初回限定盤)(DVD付) |コブクロ

蕾 (初回限定盤)(DVD付)蕾 (初回限定盤)(DVD付)
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2007-03-21
オススメ度:★★★★★



2007-03-23
ドラマ「東京タワー・オカンとボクと、時々、オトン」を最終回まで毎週見てたらこのCDが欲しくなって買いました(笑)ドラマを見てなかった人も絶対感動しますのでオススメしたいですω


さらに詳しい情報はコチラ≫


2007年04月08日

男たちの大和 これ欲しくなる。。着うた 着メロ 無料 模型

男たちの大和

TVでやってましたね!

見ると毎回 この模型欲しくなるんだけど

買えないのよね〜







男たちの大和 音楽 CDは こちら

映画と合わせると ホントじーんとくるね!



男たちの大和




着メロ 着うた検索は 長渕剛 か男たちの大和 CLOSE YOUR EYESあたりで 探してね!

ズッコケ男道 |関ジャニ∞(エイト)

ズッコケ男道
関ジャニ∞(エイト)
テイチクエンタテインメント
発売日 2007-04-11
オススメ度:★★★★



Explosionが・・・ 2007-03-14
いい!!この曲をコンサートで聴いたとき「CDにして〜」と切に願ってしまったくらい

いい!!“こんなエイトもあるんです”ってカンジです。ぜひ聴いて見てください。


さらに詳しい情報はコチラ≫


薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付) |ALI PROJECT

薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付)薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付)
ALI PROJECT
オンザラン
発売日 2007-04-04
オススメ度:★★★★



薔薇架刑 2007-03-16
私はALI PROJECTをアニメで知ったわけではなく、運命的に着うたサイトで出会い、そしてALI PROJECTの独創的な世界に引き込まれ、熱烈ファンになりました。
ALI PROJECTの曲はどれも完成度が高いです。
中でも、「禁じられた遊び」「阿修羅姫」「聖少女領域」はとても気に入っています。
このアルバム「薔薇架刑(そうびかけい)」は上記にも書きました、「禁じられた遊び」「阿修羅姫」「聖少女領域」を収録しています。
他にもカップリング曲、新曲を一曲収録するらしいです。

このアルバムを買うに当たって、中にはアニソンが好きだから。というかたが多いかもしれません。
その方には☆5つあげれます。
ローゼンメイデン(あってますかね?)の主題歌を中心としたベストアルバムなので、気に入ると思います。
私のように「アニメはあんまり興味は無いけど、アリプロの曲は好きです」という方にも☆5つです。
「禁じられた遊び」のように、少し中毒性のある曲もありますが、私はそこが気に入っていますし、大抵の人もそうだと思います。
「聖少女領域」のPV付きですし、ファンとしてはとても嬉しいです。

私はシングルの方で買いそろえていますが、やはりPVと新曲を観たい&聴きたいので、絶対手に入れます!

ALI PROJECTに興味があるかたは、このアルバムから始めた方がいいと思います。
気に入る曲がきっとあると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


B-SIDE |Mr.Children

B-SIDE
Mr.Children
トイズファクトリー
発売日 2007-05-10
オススメ度:★★★★



う〜ん 2007-03-22
こういうアルバムが出てくれることは素直に嬉しい。でも、全てのシングルを持っている人には少し酷かも。。何で?って思うかもです。商業主義と呼ばれてもいた仕方ないです。それよりも、HOMEでも書いたけど、今のミスチルを嫌うオールドファンが水を得た魚の様に、「やっぱり、こういうミスチルじゃなきゃ」とか言いだすんじゃないかということの方が心配です。彼らは、深海を抜けてHOMEに辿り着いたミスチルを、深海へ帰ってくるのを待ち続けているシーラカンスたち。そんな感じに見えます。バンドのサウンドじゃない?桜井さんが目立ち過ぎ?格好良さが消えた?深海で、待っているシーラカンスたちが何を言おうとも、HOMEを手に入れた彼ら、そして 、そんな彼らの変化を受け入れた人々、またそんな新しい彼らを迎えいれた人々には届かないと思いますよ。シーラカンス、君はまだ…。個人的にはアルバム、すごく楽しみです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付) |サントラ

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)
サントラ
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2007-01-31
オススメ度:★★★★★



最高です! 2007-03-22
映画に感動して、即購入しました。

毎日聞いています。

ビヨンセはもちろん、ジェニファー・ハドソンも素晴らしい。

しかし、エディ・マーフィーもびっくりです。

こんなに充実したサントラ、買ってよかった!


さらに詳しい情報はコチラ≫


2007年04月07日

30minutes night flight (DVD付) |坂本真綾

30minutes night flight (DVD付)30minutes night flight (DVD付)
坂本真綾
ビクターエンタテインメント
発売日 2007-03-21
オススメ度:★★★★



だいすきです 2007-03-24
聴いている間は何だか特別な時間を過ごしているような、そんな気になります。

学生の私にとってはかなり値が張りますが、

親に買って貰うことができたのでまあいいかなって感じです。

他にも色々思うところはありますが、素敵なので問題なしというところでしょうか。



ユニバースはふいに泣けてくるので大変です大好きです。

(是非ともプラネタリウムを見ながら聴きたいですが、遠くて・・・)



全体で1つの曲という感じで、

飛ばしたり途中から聴くのは勿体ないかなと思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


着うた 着メロ ダウンロード し放題!!完全無料 今すぐ取れる! 鍵 パス一切なし!最新曲大量 GET!携帯から今すぐアクセス

qrc.jpg

携帯からじゃないと曲は取れません。

にゃんたの着メロで探してね!

QRコード 四角いの の使い方は ドコモ au ボーダフォン
▲ 着うた 着メロ 無料 ダウンロードサイト ▲
×

