2007年08月07日

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤) |ZARD

結婚したぁーーーい!!



やせたぁ〜〜い!!







Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 2006-10-25
オススメ度:★★★★



永遠・・・ 2007-06-01
このアルバムが発売された頃、坂井泉水はどんな気持ちだったのだろう。

これが、最後に届いたディスクになってしまった。



そのビジュアルから想像されるままの、音楽に対する真っ直ぐな姿勢。

澄んでいて伸びやかな歌声と、優しく柔らかな世界観。

彼女の詩の中の世界は、愛に溢れていた。



本当の最後の曲、「ハートに火をつけて」を聴いた時、とても悲しくなった。

これは、彼女自身の歌だと思った。



私達には、たくさんの宝物を残してくれた。

これからは遠い青空の向こうで、いつまでも歌い続けて欲しい。


さらに詳しい情報はコチラ≫







結婚したぁーーーい!!



やせたぁ〜〜い!!


2007年06月01日

永遠 |ZARD

永遠永遠
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1999-02-17
オススメ度:★★★★



名盤ですよ 2007-05-30
アルバムタイトルにもなった「永遠」は、「負けないで」や「揺れる想い」にも劣らないほどのZARDの代表作だと思います。ライブツアーの冒頭にも使われたこの曲の、正に永遠ともいえる雄大さは、とてもいい味を出していました。「新しいドア」の優しくかつ力強い感じや、「風が通り抜ける街へ」の躍動感など、あまり日の目を見ないながらも名曲だといえる作品が詰まった名盤だと思います。「息もできないくらい ねえ 君に夢中だよ」なんて一度でもいいから言われてみたいですね。



確かにこの頃から、往年のような爆発的ヒットから少し遠ざかった感じもしますが、曲に込められたZARDの確固とした思いは、一つも見劣りすることなく伝わってくると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by nyanta at 17:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HOLD ME |ZARD

HOLD MEHOLD ME
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1993-09-01
オススメ度:★★★★★



3枚目のアルバム 2007-05-31
3枚目のアルバムになります。

私は、当時、CDシングルで「眠れない夜を抱いて」を持ってて何回も聴いてたら凄く良かったので、このアルバムを買いました。最初は売却しようかと思ってましたけれど、残しておいて本当に良かったと思えるくらいです!!



最後になりましたが、5月28日に突然の哀しいニュースがあったことはもうご存知だと思われますが、坂井さん、これまで素敵な音楽有難う。天国でも安らかにお眠り下さい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by nyanta at 17:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TODAY IS ANOTHER DAY |ZARD

TODAY IS ANOTHER DAYTODAY IS ANOTHER DAY
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1996-07-08
オススメ度:★★★★★



セルフカバーも収録されておりますのでお勧めです!! 2007-05-31
収録シングルは「愛が見えない」「サヨナラは今もこの胸に居ます」「マイ・フレンド」「心を開いて」です!!一応field of biewの「DAN DAN心惹かれてく」「君がいたから」等のセルフカバーも収録されてて是非お勧めです!!



坂井さん・・・素敵な曲有難う!!天国でも安らかにお眠り下さい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by nyanta at 17:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZARD BLEND〜SUN&STONE |ZARD

ZARD BLEND〜SUN&STONEZARD BLEND〜SUN&STONE
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1997-04-23
オススメ度:★★★★★



これまで沢山の曲有難う!!坂井さん・・一生忘れません。 2007-05-31
ZARD BLENDシリーズになります!!

結構ベストアルバムの連続があったりしてますが、ZARDはカップリングも何気なく良い曲ばかりなので、このくらいで丁度良いのではないかと思います。



最後になりましたが、5月28日に突然の坂井さんの悲しいニュースを聴いた時は正直ショックでした。ですが、少しでも多く、次世代の人達にも坂井さんの曲の良さが伝わることを切に願います・・・。今まで、有難う・・・、坂井さん・・・、そして、さようなら。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by nyanta at 17:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZARD BLEND II 〜LEAF & SNOW〜 |ZARD

ZARD BLEND II 〜LEAF & SNOW〜ZARD BLEND II 〜LEAF & SNOW〜
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 2001-11-21
オススメ度:★★★★★


300万枚のビッグセールスを記録しているサマーベスト『ZARD BLEND 〜SUN & STONE〜』(1997年4月発売)に続き、坂井泉水の選曲による冬のベストアルバム登場。
都会へ旅立つカレへの寂しさをつづった、ピアノがキレイなミディアムチューン、遠い街の恋人に思いをはせる、ピアノの弾き語りで始まるせつないラヴソングなどのヒットシングルをはじめ、ZARDのソングライトで知られる栗林誠一郎のユニット、Barbierに提供したクリスマスソングのセルフカバーも収められている。(速藤年正)

いい曲ばかりです 2007-05-30
シングルのカップリング曲など、あまり表に出てこない曲がたくさん詰まった作品です。しかし、どれもいい曲ばかりですね。「黄昏にMy Lonely Heart」、「Take me to your dream」、「Ready,Go! 」などが個人的にはお気に入りです。

なんちゃってZARDファンだった当時の僕にとっては、隠れた名曲が聴けるとてもいいアルバムでした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by nyanta at 17:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZARD BEST〜Request Memorial〜 |ZARD

ZARD BEST〜Request Memorial〜ZARD BEST〜Request Memorial〜
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1999-09-15
オススメ度:★★★★★


デビュー(91年2月)からの全シングルと、アルバム収録曲を対象にファン投票を実施。その上位14曲に選ばれた人気のナンバーを、得票順に収めたベスト盤である。
輝く第1位に選ばれたのは、97年1月に発売の19作目で、以下、上位4曲をシングル曲が独占。残念ながら、シングルのカップリング曲のランクインはなかったものの、クオリティの高さでは定評のあるアルバム曲も5位と6位に入るなど大健闘だ。特に、5枚目のアルバム『OH MY LOVE』(94年6月)に収録されていたは、シングルを越える永遠の名作だ。(速藤年正)

こちらのほうが? 2007-05-30
ファン投票によって集められた曲で構成されたアルバムです。確か僕は「あの微笑みを忘れないで」に投票した記憶があります。「ZARD BEST The Single Collection〜軌跡〜」もよかったですが、こちらのほうをよく聴いていた気がします。まあ、とにかくこの2枚はセットで持っておくことをおススメします。



あのころは「安室がなんだ、宇多田がなんだ!」といってZARDばかり聞いていました。本当に大好きでした。泉水さん、ありがとう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by nyanta at 17:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

止まっていた時計が今動き出した |ZARD

止まっていた時計が今動き出した止まっていた時計が今動き出した
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 2004-01-28
オススメ度:★★★★



近年のZARDもイイよ☆ 2007-05-31
ZARDは90年代の方がヒット曲が多いのですが、

自分はこのアルバムが一番好きです。



ブレイクの波に乗りながら書かれた楽曲も素敵だけど、

流れていく時代や日常を一歩引いた視点から見ているような近年の作品は、

独特の美しさがあるように思えます。



確かにZARDは、ここ最近ヒットに恵まれず苦しんでいました。

でも僕は、売れている時代の曲以上に、近年の曲が大好きです。



「Pray」や「天使のような笑顔で」、そして「悲しいほど今日は雨でも」。

昔との違いは、スポットライトが当たっているか、当たってないかの違いだけで、

近年のZARDも良曲が多いです。むしろ昔以上に素敵です。



ぜひ一度、聴いてみてください。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by nyanta at 17:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BEST The Single Collection~軌跡~ |ZARD

BEST The Single Collection~軌跡~BEST The Single Collection~軌跡~
ZARD
ビーグラムレコーズ
発売日 1999-05-28
オススメ度:★★★★★



まさにBEST 2007-05-30
誰もが知っているような曲から、先日とく○ネで紹介されていた、ミスターも参加しているあの曲まで入ったまさにBEST盤です。ZARD BEST〜Request Memorial〜と合わせて2枚セットで持っておくことをおススメします。曲がどれも素晴らしいというのはもちろんですが、青い空に白い砂浜、真っ赤な飛行機というこのアルバムジャケットが非常に美しいです。ぜひ手に取ってみてください。



ZARDは本当に大好きでした。これからもそれはずっと続くことでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by nyanta at 17:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
着うた 着メロ ダウンロード し放題!!完全無料 今すぐ取れる! 鍵 パス一切なし!最新曲大量 GET!携帯から今すぐアクセス

qrc.jpg

携帯からじゃないと曲は取れません。

にゃんたの着メロで探してね!

QRコード 四角いの の使い方は ドコモ au ボーダフォン
▲ 着うた 着メロ 無料 ダウンロードサイト ▲
×

